転職最新事情

プロの人材コンサルタントが、知財業界の転職最新事情をレポートします。

特許業界転職最新事情
【連載】事務所訪問記(2012・7・27) 結婚相手求む!

 先日都内の特許事務所で採用担当の方と打ち合わせをしていたところ、所長が応接室に突然入って来られました。所長は大変気さくな方で、ご自身が直接伝えたいことがあるとすぐにそのような「乱入行為」をする癖(?)があります。
 今度はどのような重要案件かと私が身構えたところ、「今年弁理士登録した●●君に、結婚相手を紹介して欲しい」という全く想定していなかった内容でした。その弁理士の方は弊社からの紹介で入所後すぐに弁理士試験に挑み、見事合格を果たし所長から感謝の言葉をいただいた経緯があります。今度は一人前の弁理士としてさらに成長するために、早く安定した家庭を持たせたいというのが所長のご意向でした。
 何とも部下思いの所長ですが、それだけでは終わらずその弁理士の方を応接室に呼びつけられました。さすがに本人は恐縮して、「選り好みはしない」と控え目な姿勢でした。私が少し本音を引き出してみると、意外なことに前田敦子には良い印象を持っているようでした。
 ということで、生涯の伴侶として弁理士の方をお考えの女性はぜひご一報ください!!ちなみに、その弁理士の方は40歳半ば、お住まいは茨城県です。大変気さくで、表裏のない好人物です。

ここがポイント!人材コンサルタントから一言





<まだ疑問が残る方へ>
皆様の疑問・質問に対して、
特許業界に精通した人材コンサルタントがメールでお答えします。


今から相談する