転職最新事情

プロの人材コンサルタントが、知財業界の転職最新事情をレポートします。

特許業界転職最新事情
【連載】事務所訪問記(2012・11・19)『合格祝賀会』

 昨日夜(18日)、弊社と協力関係にある「全員合格!吉田ゼミ」の合格祝賀会に参加してきました。同ゼミ出身の合格者の方に、少しでも良い就職先をご案内することが連携している目的です。渋谷のホテルに設けられた祝賀会場には、弊社からもお祝いの意味合いで樽酒を寄贈させていただきました。
 弁理士試験に合格された方々はもちろんのこと、同ゼミを主宰されている吉田先生も祝賀会のあいだ終始満面の笑みでした。「受講生の合格が自らの喜び」という吉田先生にとって、合格祝賀会は感無量な時なのでしょう。私も参加された合格者の方々から、目一杯の元気をいただいた感じがします。そのせいか私もテンションが高くなってしまい、普段あまり口にしない(?)アルコールが快く感じられました。
 ただ、本日の朝は疲労感が残り、同時に足の痛みを感じています。祝賀会の間、立ちっぱなしで話し続けたことが原因なのでしょう。「気持ちは青春」でも、やはり私の肉体は「中年のオジサン」なのですね。

ここがポイント!人材コンサルタントから一言





<まだ疑問が残る方へ>
皆様の疑問・質問に対して、
特許業界に精通した人材コンサルタントがメールでお答えします。


今から相談する