転職最新事情

プロの人材コンサルタントが、知財業界の転職最新事情をレポートします。

特許業界転職最新事情
【連載】事務所訪問記(2013・3・7) 『ご勇退』

 弊社の人材コンサルタントのひとりが、今年70歳を迎えるのを機に3月末をもって弊社業務から勇退されます。その方には約7年にわたり、弊社の人材紹介事業にご協力をいただきました。大手企業において営業部長の経験がある、「凄腕」の方です。
 その方のお客様を私が引き継がなければならないので、3月に入ってから順次お客様に同行しています。訪問する都度、お客様からその方の「ご勇退」を惜しむ声を聞かされ、正直驚きました。良い人材を紹介するのが我々の使命ですが、限られた人材しかいない世界なので、人材を紹介できる時はたまにしかありません。良い方を紹介できない時でも、その方は訪問するたびに何らかの有益な情報を提供したり、豊富な人生経験に基づいたアドバイスをお客様に行っていたそうです。その方よりはるかに年下のお客様は、異口同音に感謝の気持ちを表現していました。
 私も目指すところは同じですが、まだまだ発展途上の段階と自己認識しています。引き継いだお客様には喜んでいただけるよう、誠心誠意努力してまいります!!

ここがポイント!人材コンサルタントから一言





<まだ疑問が残る方へ>
皆様の疑問・質問に対して、
特許業界に精通した人材コンサルタントがメールでお答えします。


今から相談する