転職最新事情

プロの人材コンサルタントが、知財業界の転職最新事情をレポートします。

特許業界転職最新事情
【連載】特許事務所訪問記(2013・6・12) 『警察!警察!』

 先日渋谷にある特許事務所を訪問し、40歳代の若手所長とお話しをしてきました。同所長は毎日精力的に業務に打ち込んでいらっしゃいます。先日サッカーW杯出場を決めたオーストラリアとの試合の時も業務中だったとのこと。業務が終了して帰路に着いたとき、偶然ハチ公前交差点でW杯出場を喜ぶ群衆に遭遇したそうです。
 その群衆に向けてマイクで誘導を行っていた警官のことがNHKニュースでも報道されていたので、もしやと伺うと所長はまさにその場に居合わせたそうです。「皆さんは12番目のプレーヤーです。フェアプレイ精神で交通ルールを守りましょう。」「お巡りさんもW杯出場を一緒に喜んでいます。今日は決して怒りたくはありません。」など、警官らしからぬ、あまりにおもしろすぎるトークに周囲から「警察!警察!」の大歓声が起こったそうです。
 所長はその熱気ですっかり元気をもらったとのこと。私は所長との話を盛り上げることはできましたが、若く熱意のある人材を早く紹介して欲しいという要請には、その日もまた応えられずに終わってしまいました・・・。

ここがポイント!人材コンサルタントから一言





<まだ疑問が残る方へ>
皆様の疑問・質問に対して、
特許業界に精通した人材コンサルタントがメールでお答えします。


今から相談する