転職最新事情

プロの人材コンサルタントが、知財業界の転職最新事情をレポートします。

特許業界転職最新事情
【連載】特許事務所訪問記(2013・11・18) 『2013合格祝賀会』

 4年連続で、昨夜開催された吉田ゼミの合格祝賀会に参加してきました。吉田ゼミは今年から辰巳法律研究所と協力関係になったことから、同社後藤社長以下計4名の方が合格祝賀会の応援にかけつけました。初めて祝賀会の運営を共同で行ったわけですが、その割に良く連携が取れていたと思います。他の大手受験指導校を意識した合格者の集合写真の撮影も、比較的スムーズに行えていました。
 吉田先生は例年のごとく、一年のうちで最良の日としてご満悦でした。後藤社長もなかなか気さくな方で、「嫌いではない」という焼酎を飲みながら合格者の歓談の輪に割り込んで(?)いました。一方私は吉田先生から会場でご紹介いただいたこともあり、わざわざ私のところにお話しに来て下さった方もいたりして、大忙しでした。
私が多少心配していたのは本日朝の疲労感(特に足)でしたが、さほどではありませんでした。毎日行っている「スクワット」の効果かもしれません。努力は続けてみるものですね・・・。

ここがポイント!人材コンサルタントから一言





<まだ疑問が残る方へ>
皆様の疑問・質問に対して、
特許業界に精通した人材コンサルタントがメールでお答えします。


今から相談する